2015.12.22更新

【ご依頼者様】 名古屋市名東区在住 27歳 男性

【ご依頼内容】 税理士さんの勧めもあり、個人事業を法人事業にしたい。株式会社や合同会社など会社の種類の選択やメリット・デメリットなど、設立にあたりいろいろなことを相談したい。

 

合同会社の設立の解決事例

合同会社の設立の解決事例

【担当司法書士より】

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

いろいろわからないことばかりで不安があったと思います。

そう感じたので、私もじっくりご説明させて頂きました。

目先のメリットに目がいきがちですので、長い目で見る視点も必要かと思います。

 

今後の発展を陰ながら応援しています。

頑張って下さい。

 

ありがとうございました。

投稿者: ごとう司法書士事務所

2015.12.19更新

【ご依頼者様】 名古屋市在住 38歳 男性

【ご依頼内容】 社団法人を設立したが、活動していく予定が亡くなったので、税金等が発生しないように早く解散及び清算をして法人をなくしてしまいたい。

 

法人の解散及び清算事例

法人の解散及び清算事例

【担当司法書士より】

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

法人を作ったはいいが、税金や法的なことも含めて不安がいっぱいあったと思います。

今回の手続きですっきりできてよかったです。

 

事情により作った会社をたたむことはあると思います。

ただし、やることはやっておかないと後から思わぬ請求を受ける可能性があるので、今回はきちんと清算できてひと安心です。

 

また、何かわからないことがあれば、何でも聞いて下さい。

ありがとうございました。

投稿者: ごとう司法書士事務所

2015.12.18更新

【ご依頼者様】 犬山市在住 50歳 男性

【ご依頼内容】 会社員だったが、独立して会社を設立したい。許認可の関係で会社の目的の記載内容も相談したい。

 

会社設立解決事例

 

会社設立解決事例

 

【担当司法書士より】

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

ご紹介ということでいろいろな話で盛り上がりましたが、ご希望通り会社を作れて私もうれしく思っています。

今後の事業展開についても笑顔で語られる姿がとても印象的でした。

私自身一緒に話していてパワーをもらった気がします。

 

気持ちのいいご依頼ありがとうございました。

また何かあればお手伝いさせて下さい。

宜しくお願い致します。

投稿者: ごとう司法書士事務所